神戸市北区若葉台にある動物病院です。神戸電鉄「北鈴蘭台駅」徒歩1分

<診察時間> 9:00~12:00/16:00~19:30 ※土曜13~16時(日祝休診) ※診察は予約優先制になります。

2020.04.17/NEWS

診察時間変更のお知らせ

午後の診察時間を下記の通り変更致します。

<変更前>

16:00〜19:30

<変更後>

16:00〜19:00

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

2020.04.07/BLOG

初めまして

初めまして。

4月から看護師として働いている松井と申します。

4年間動物専門学校でトレーニング(しつけ、問題行動修正法、芸)をメインに看護やトリミングも学んできました。

まだまだ至らない点が多いかと思いますが、飼い主様とペットという家族とが充実した生活を送る

お手伝いができたらと思っています☺︎‼︎

お話しする事も大好きなので、何か質問や気になることなどがあれば お気軽にご相談ください!

よろしくお願いします(o^^o)

 

ペットは専門1年生の時に約生後2週間で保護した猫の『ぶんちゃん』です!

顔の模様が半分で分かれてるのが特徴です🐱

 

先日院内で歓迎会をしていただきました‼︎

魚勝鮓さんのお寿司などをお腹いっぱい食べて、先生たちと沢山お話しして とても楽しかったです!

 

このご時世です。皆様どうかくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

2020.04.06/NEWS

緊急事態宣言の対応について

こんにちは、院長の長櫓です。

 

 

新型コロナウイルス感染症がますます深刻になってきてしまいましたね。

 

 

 

4/7に緊急事態宣言が発令されました。

 

 

当院では、引き続き感染防御対策をしつつ、診察業務を継続してまいります。

 

 

なお、飼い主様やスタッフの感染防御のため、以下の点についてのご協力をお願いいたします。

 

 

 

、当院は予約優先制ですが、飼い主様同士の接触を極力避けるため、より徹底して、予約してからの受診をお願いいたします。

 

 

 

 

、ペットの状態が軽症の場合は、受診せずにお家での観察をお願いすることがあります。

受診が必要か悩まれた際は、まずお電話でご相談ください。

 

 

 

 

、現在治療中で、病気の状態が安定していましたら、お薬・ご飯の処方だけさせていただく場合があります。受診が必要かどうかわからない場合は、お電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

、受診される際は、なるべく少人数でご来院ください。また、お持ちの方はマスクの着用など感染防御にご協力ください。

発熱や咳などの症状がある方のご来院はご遠慮ください。その場合は、その旨をお伝えいただき、代理の方に連れてきていただくようお願いいたします。

 

 

 

 

、密閉対策のため、定期的にドアを開放して換気を行います。必ずリードをつけて、来院してください。

 

 

 

 

、今後、状況に応じて開院時間を短縮する可能性があります。受診される際には必ず予約をして、時間をご確認の上ご来院ください。

 

 

 

 

 

一刻も早い終息を願い、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。