神戸市北区若葉台にある動物病院です。神戸電鉄「北鈴蘭台駅」徒歩1分

<診察時間> 9:00~12:00/16:00~19:30 ※土曜13~16時(日祝休診) ※診察は予約優先制になります。

2020.02.05/BLOG

保護猫さん

みなさま、こんにちは!

当院でトリマーをしています、寺原です。

 

私事にはなりますが、今回当院で保護された兄弟子猫ちゃんを家族に迎えました!

猫ちゃんを飼うのは初めてになりますので分からない事だらけで不安もありましたが、

院長先生や看護師さんにアドバイスを貰いながらも決断しました!

 

当院に来たばかりの頃です↓

 

昨年の暮れ辺りから先住犬との相性や猫の体調など、様子を見ながらトライヤル期間が数週間。

無事家族として迎え入れることができました♪

 

二匹ともそれぞれ体調面で気になる事がありまして、

黒白の子は口内の傷が原因でなかなか食欲が出ず、小さいままで体重も増えにくかったので

頑張って食べてもらうためにご飯や補助食品などを色々と試す日々でした。

キジ白の子は左目の調子が悪く、点眼等の治療を行いましたが、最終的に片目は見えない状態になりました。

 

二匹ともいろいろとありましたが無事に乗り越え、少しずつ成長していってくれています。

今では元気に家の中で暴れまわっているぐらいです(笑)

 

猫ちゃん初心者の私にとって、難しい子を引き取ってしまったのかなと思うこともありましたが、

接していくうちに甘えてくれたり、一緒に遊んだりで今となっては可愛くて仕方ない存在になっています。

まだまだ分からないことだらけではありますが、院長先生や看護師さんにも

親身に相談にのっていただき、サポートしてもらっています。

 

これからも大事にしていきたいなと思っていますので、猫ちゃんについて色々と知っている方は

是非!いろんな情報を教えていただけると嬉しいです(^ ^)

 

長くはなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました!

 

  

 

ちなみに名前は写真左がプックル、右がチロルです⭐︎